みんなの体験談

摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2012年 > 07/04/ericaさん(25歳)/過食・拒食症

07/04/ericaさん(17歳)/過食・拒食症


名前 年齢 摂食障害歴 性別
ericaさん 25歳 10年以上 女性
住所 職業 一緒に住んでいる人
関東 その他 その他
今の状態
過食症、拒食症、過度の運動、絶食、うつ状態、克服まで、あと一歩…!
通院の有無 服用中のお薬
通院中 デパゲン
ブログ http://ameblo.jp/pumo-erica

 ご家族との関係について教えてください

いろんなことを乗り越え、母とは良い関係が築けつつあります。
ですが、父や弟とは全く連絡を取っていません。
他人も同然です。
ですが、父は鬱っぽく、子どものように私に対して助けを求めてくるときがあります。
私が一番病気でつらいときに、家から追い出したのに・・・


 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください。

キッカケは、容姿に対するイジメと過度なダイエット。
元々小さな頃から太っていたのですが、13歳をキッカケにダイエットに励み、大幅減量。
そこから太ることへの以上な恐怖心(執着)が始まり、体重は30キロから100キロを右往左往していました。
(今は増減10キロ内に落ち着いています。)

また、いろんな病院にも行きました。
悪い病院では、大量の薬や医者によって、人格を破壊されたように思います。

今は良い病院に通っています。

 学校や職場での悩みはありますか?

過食の大波が来ると、仕事どころではなくなってしまい、結果、仕事を辞めてしまいます。
良いとき(動けるとき)と悪いとき(動けないとき)の差が激しいのが悩みです。

 摂食障害を克服するために、何かしていることはありますか?

趣味が多いので、それらを続けるようにしている。
(ダイエット・過食以外にも時間を割くようにしています。)
あと、通院は一応しています。

 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

摂食障害とは10年以上の付き合いになります。
つらいこと、悲しかったこと、多すぎて・・・書き切れません。
でも、一番はやっぱり、自分をコントロールできない辛さ、に至ります。
仕事をちゃんと出来るようになり、自分の生活、人生を自分で歩めるようになりたいです。




このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.