みんなの体験談

摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2012年 > 07/22/エネルさん(25歳)/過食・拒食症

07/22/エネルさん(25歳)/過食・拒食症


名前 年齢 摂食障害歴 性別
エネルさん 25歳 1年未満 女性
住所 職業 一緒に住んでいる人
関東 会社員
(事務系)
一人暮らし
今の状態
拒食症、過食嘔吐、下剤乱用
通院の有無 服用中のお薬
ホルモン剤

 ご家族との関係について教えてください

良好です。
実家から出て一人暮らしのため、私が摂食障害であることを知りません。

 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください。

遺伝子的に食べても太らない男性と一緒に歩きたいと思ったからです。
それまでは大食漢で、おいしそうにものを食べるとよく言われておりました。
体重も標準プラス7〜9キロくらいありましたが、それほど悩んでおらず、明るい性格なので周囲の人間関係も良好でした。

 学校や職場での悩み、人間関係での悩みを教えてください。

約半年で20キロほど痩せ、周りの見る目が変わっているのがよくわかり、これ以上太れないと悩んでいます。
ただ、いつもイライラするようになってしまい、それ仕事や人間関係に支障が出るかもしれないと悩んでいます。

 摂食障害を克服するために、何かしていることや心がけていることはありますか?

婦人科へ通院しました。とにかく閉経を止めたいです。

 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

何を食べていいのかわからないです。
どうせ普通の人より食べなくても太るんだなと怖いです。
おなかのお肉が気になり、それ以上食べたくありません。




このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.