みんなの体験談

摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2012年 > 08/17/たくちゃん。さん(40歳)/過食症

08/17/たくちゃん。さん(40歳)/過食症


名前 年齢 摂食障害歴 性別
たくちゃん。さん 40歳 10年以上 女性
住所 職業 一緒に住んでいる人
近畿地方 パート・アルバイト 家族と一緒
(配偶者や子供など)
今の状態
過食嘔吐、克服まで、あと一歩!
通院の有無 服用中のお薬

 ご家族との関係について教えてください

結婚する前は母との関係も最悪でしたが、今は物理的に離れていい状態だと思っています。

 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください

中学時代に私は、過食のみで太り、その後のダイエットが症状のきっかけではありましたが、内気な性格で友人ができなかったり、適切な社交生活ができなかったりが原因かも。
体や食べ方で表現していました。

 学校や職場での悩み、人間関係での悩みを教えてください

今現在は特になし。

 摂食障害を克服するために、何かしていることや心がけていることはありますか?

食以外の事で楽しめる事を探す。
家にこもると食べたくなるので外出する(図書館など。)
自助グループに出かけて、仲間の話を聞く。
(同じような仲間の話はパワーをもらえますね!)

 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

27歳の時、痩せすぎで入院歴があります。

私が思うには、症状があっても前向きに行動するのが大事だと思います。
症状が良くなったら結婚しようと思ったのですが、結果として親元を離れたことは一番良かったです。
症状があってもできなかった事は無いと自負しています。

困っているのは、「吐く」のが0にならないことと、体重が思うように増えない事。
でももう、年齢的に痩せているのがキレイなんて全く思いません。

このH,Pを見つけて、皆さんが美味しく食べ物を食べれるように(自分も含めて)なるといいなって感じました。



このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.