みんなの体験談

摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2012年 > 10/30/mさん(27歳)/過食症

10/30/mさん(27歳)/過食症


名前 年齢 摂食障害歴 性別
mさん 27歳 10年以上 女性
住所 職業 一緒に住んでいる人
関東地方 会社員
(事務系)
一人暮らし
今の状態
過食症、過食嘔吐
通院の有無 服用中のお薬
していない

 ご家族との関係について教えてください

父が病気になり危篤を経験してから、厳しかった両親が変わった。
自分本位な考え方や肩書至上主義をやめた。

 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください

17歳でダイエットがきっかけ。

何度か止められたがまたはじまった。
6-8月は止まっていたが9月からまたはじまった。
苦戦している。

 学校や職場での悩み、人間関係での悩みを教えてください

仕事が嫌なのは当たり前だし、人間関係は厳しくて当然だと思っている。

やりたいことが思うようにできないのも、生きるためなら仕方がない。

 摂食障害を克服するために、何かしていることや心がけていることはありますか?

安心できる誰かといること。
朝昼はしっかり食べて夜は人と過ごす。
おやつも食べる。
これで夜おなかがすかない。

夜スイッチが入る事が多いので、あたたかいのみものなどでやり過ごし早く寝る。

 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

ずっと困っていて本当にどうにかしてほしい、助けてほしい気持ちでいっぱい。
彼と住めたら改善する気がするが、人に頼ることを嫌悪する両親に反対される(悲しませる)のが怖くてできなかった。

自分の置かれている状況をきちんと話して誰かに頼ることを許してもらいたいなと、今は考えている。
多少ぶつかったり傷つけたりしても、私が最後に笑っていれば、両親も許してくれるかな、と。




このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.