みんなの体験談

摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2014年 > 04/15/たかやんさん(41歳)/過食症

04/15/たかやんさん(41歳)/過食症


名前 年齢 摂食障害歴 性別
たかやんさん 41歳 10年以上 女性
職業 暮らし方 通院歴
専門職 家族と一緒 無し
今の状態
過食、下剤乱用、過度の運動、うつ状態

 ご家族との関係について教えてください

この先このままでは私、長いこと生きられないのでは?との不安がよぎってきた。
まだ子供たちは成人していないし、このままではいけないんだと思うんですが、一人考えるとどん底まで落ちそうで・・・

明るく健康的に家族(子供)と接したい。


 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください

次男妊娠中に体重を病院で指摘され、それ以来食べる事が恐ろしくなり、拒食・過食・下剤乱用が始まった。
もう14年弱になる。


 学校や職場での悩み、人間関係での悩みを教えてください

仕事中でもトイレが気になり始めた。
だれも理解はしてもらえないだろうと、孤独感が強くなってきた。

 自分はどんな性格だと思いますか?

四角四面、几帳面


 安らぎや喜びを感じるとき、自分らしくいられるのは、どんなとき?

子供と一緒に過ごす時間。
山登りなど趣味を楽しんでいるとき。


 症状克服のために、何かしていることや心がけていることはありますか?

精神科へ行ってみようと思い始めた事
1日でも良いから下剤を飲まない日を作ってみている。
しかしこれが一番つらい。


 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

出かけるのにもトイレがきになり大変。
誰にも相談できず、人付き合いが減ってきた。





このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.