みんなの体験談
摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2015年 > 11/01/ケイト4さん(32歳)/過食症
11/01/ケイト4さん(32歳)/過食症

名前 年齢 摂食障害歴 性別
ケイト4さん 32歳 10年以上 女性
職業 暮らし方 通院(服薬)
主婦 家族と 通院中(デパス、マイスリー、セロクエル、レボトミン)
今の状態
過食、下剤乱用、うつ状態、自傷行為



 家族との関係や、家族への想いを教えてください

家族の存在は、常にうっとおしい。
頼むから一人にさせて、あるいはもう死なせてよ、って毎日考える。



 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください

前回はせっかく克服手前までいけたのに、気候の変化とともにまたぶり返してしまった。
今年の春に、出所してきた元恋人によるストーカー行為で警察沙汰になり、一時はカーテン閉めきった部屋で怯えて暮らす日々。
本当はウォーキングに出かけたい、でもこどもの日イヤイヤも重なり、ベビーカー拒否、手繋ぎ拒否で思うようにひたすら歩くこともできなくなったあたりから、鬱状態に。
最近は、ウォーキングどころか外出もおっくう。
食べる以外に楽しい事がない。



 学校や職場での悩み、人間関係での悩みを教えてください

とにかく一人になりたい。
夫も子も邪魔。
面倒で退屈な奴ら。

私一人なら、例の出所してきた違法薬物売買使用前科7犯の元恋人にあえて接触している。
彼はバカで犯罪者だけど、彼といると絶対に退屈はしなかった。



 自分はどんな性格だと思いますか?

頑固。
誰にも心を開きたいと思わない。
友達もいないけど欲しいとも思わない。


 安らぎや喜びを感じるとき、自分らしくいられるのは、どんなとき?

そんな時間はない。



 症状克服のために、何かしていることや心がけていることはありますか?

何もしていない。
何かしようという気力がない。



 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

お金を持たずにいれば買い食いもできまいと思ったけど、
カゴごと盗んでしまった。







このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.