みんなの体験談
摂食障害(過食症・拒食症)を生きて
トップページ 摂食障害とは 私の体験談 摂食障害の治療 みんなの体験談 メール

トップページ > みんなの体験談 > 2016年 > 04/10/だくりんこさん(18歳)/過食症
04/10/だくりんこさん(18歳)/過食症

名前 年齢 摂食障害歴 性別
だくりんこさん 18歳 1年 女性
職業 暮らし方 通院(服薬)
学生 家族と 無し
今の状態
過食、チューイング、うつ状態

 家族との関係や、家族への想いを教えてください

家族との関係は良好です。
そして大好きです。
家族はわたしが過食していることを知りません。
全然食べてないのに痩せない、体質が変わったのだと思っています。


 摂食障害になったきっかけや、これまでの経緯を教えてください

わたしは高校までずっとあるスポーツをやっていました。
わたしはとても大食いで有名だったのですが、中学までは運動のおかげで太っていませんでした。

しかし、高校に入り太ったことがきっかけでわたしはダイエットを始めました。
毎日カロリーを計算し、1000以内に収めるように徹底しました。
お米の量も必ずばかり完璧にしていました。
そこでたまたまダイエットのサイトを開いている時に、拒食症のことを知りました。
それを読んでいる時に拒食症の人とわたしの行動が似ていて、もしかして拒食かもと思うようになりました。
そこで怖くなり、ちゃんと食べるようにしようとおもいました。

すると今度は過食になりました。
わたしはトイレで過食します。
体重の増加が本当にすごいです。
1ヶ月で10キロ太り、さらに10キロ太り、計20キロ太りました。
高校一年の時よりも太っています。
太ったことを家族に責められるのが辛いです。
しかし、何よりもこの食べることをやめられない自分が憎いです。


 学校や職場での悩み、人間関係での悩みを教えてください

気を使うことが多いため、いつもストレスで過食します。
そしてその過食からのストレスでさらに過食です。
過食のせいで友達との遊びも楽しくありません。
友達減りました。


 自分はどんな性格だと思いますか?

表面上は明るい性格。
でも本当は陰気で自己中
痩せていた頃は目立ちたがりで、進んでなんでもする前向きな性格でした。


 安らぎや喜びを感じるとき、自分らしくいられるのは、どんなとき?

寝ている時、1人で音楽を聴いている時、大好きなテレビ番組を見ている時


 症状克服のために、何かしていることや心がけていることはありますか?

財布を持ち歩かない、家で1人でいない


 今までの辛かったこと、今困っていること等、あなたの想いや体験談を書いてください。

今辛いです。
トイレで過食していました。
ほんの5分前の話です。
2016年

 08/19/ゆりさん
 08/11/なこさん
 07/24/ななこさん
 06/07/ririkaさん
 05/07/ひだまりこねこさん
 04/10/だくりんこさん
 03/24/こっこさん
 02/18/いえろーさん



 2016年以外の投稿はこちら





このページの上へ戻る
<<みんなの体験談トップページへ戻る
<<「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」トップページへ戻る

Copyright(c)  摂食障害(過食症・拒食症)を生きて  All rights reserved.